子育て支援

こひつじルーム(次年度入園対象者児)

こばと幼稚園では、入園前のお子様が遊びを通して様々な経験ができる場所として、「こひつじルーム」を開設いたします。(次年度入園対象児)「幼稚園はまだ早いけど、子どもの世界をすこしずつ広げていきたい」「子育ての視野を広げたい」「保護者の皆さんと情報交換をしたい」など、そんな思いを持つ保護者のためや、同年齢のお子様が親子で一緒に様々な “楽しい” “うれしい” “だいすき” を味わい、初めての集団生活を体験してほしいと思っています。経験豊かな職員が、季節を取り入れた歌や制作、運動あそびなど、楽しい活動をたくさん企画して皆さんをお待ちしています。

 

【対 象】2021年4月2日~2022年4月1日に生まれたお友だち

【曜 日】火曜日(ひと月3回)

  5月の日程

  7日・14日・21日(申し込み: 4月15日(月)10時~

【時 間】10:00~11:45

【場 所】こばと幼稚園 子育て支援室

【費 用】月会費 500円      初回日にお納めいただきます。

     出欠席にかかわらずお納めいただいた費用は返金できません。

【定 員】親子6組程度

     定員に達してしまった場合はキャンセル待ちになります。

     申し込みされた方みなさんに受付完了メールは届きます。

         →4月のルームは定員に達したため募集は終了しました。

 

【内 容】第一回 感触遊び  園庭でダイナミックに遊びます!

     第二回 製作    遊べるおもちゃを作ります!

     第三回 クッキング 親子で簡単なおやつをつくります!

 

【持参物】室内履き(親子共)・水筒

【申込み】

メールフォームにてお申込みいただけます。

ひと月ごとの申し込みとなります。

参加を希望される月のひと月前の15日より受け付けます。
ご希望される月を選択いただき必要事項をご入力ください。↓

 

参加お申込みフォーム

New
入園あんない
New
子育て支援
スタッフ募集