園長のきまぐれ日記

2022/07/20 デイキャンプ始まりました

お天気を心配した今年のデイキャンプでしたが

いい天気の中、行う事が出来ました。

午前中のお楽しみ「夏まつり」がスタートしました。

ヨーヨー釣り会場です。

どのヨーヨーを釣ろうかな~

スーパーボールすくい会場では

真剣にすくうボールを探します。

魚釣り会場は・・・

大きなたこが釣れたよ~

 

輪投げ会場では

やったー!大当たり

夏まつりの後は、お待ちかねの

トモビオパークへ❣

バスに乗って着いたところは・・・

まずは、お昼ごはんをいただきます。

お祈りをして、「いただきます。」

お食事がすんだら、いざビオパークへ

レッツゴー

大きなハンモックでゆーらゆら

忍者のように網の上を進みます。

ターザンになりました。

銅鑼もあって、叩いてみました。

まるで忍者のように、素早く進んで行きます。

竹藪の中にもターザンロープがありました。

楽しかったトモビオパークともお別れです。

また来れるといいね。

幼稚園に着いたら、いい匂いが~

暑い中、夕飯のBBQの用意している保育者達です。

出来上がった食材をバイキング形式で

進んで行きます。

「いただきます」

美味しいね

食事の後は友だちと協力して「勇気の石」を

探しに行きました。

真っ暗でよく見えません

ドキドキするけど協力して進みます。

デイキャンプの最後は

お迎えに来てくださった、保護者の方々と

花火を楽しみました。

 

お家の人と長い時間離れて、大好きな友だちや

保育者と過ごしたデイキャンプ‼

いろいろな事にチャレンジして

みんなで協力しながら過ごした1日は

子どもたちの素敵な思い出となってくれると

思います。

明日から始まる夏休み、元気で過ごして

夏季保育でまた会おうね。

 

Before

終園式を行いました。

夏季保育1日目(1部)

Next
New
入園あんない
New
子育て支援
スタッフ募集