園長のきまぐれ日記

2023/02/03 今日は「節分」豆まきをしました。

幼稚園での豆まきが初めての年少組を

のぞいてみましょう。

「なんか音がするよ」「何の音かなぁ~」

その音は鬼の来る音でした。「おには~そと」

保育者の後ろなら大丈夫!

あっちに行ってよ~

勇気を振り絞って「みんなの弱い心を

持って帰ってください。」

みんなで力を合わせて自分たちの

持って帰ってほしい弱い心を

てわたしました。

「悪い子はおらんか~」とやってきたのは

年中組

年中組の子ども達は、一人ひとり鬼と

向き合いました。

怖いけど頑張って渡します。

渡したら急いで席に戻ります。

みんなの弱い心を袋に詰めて山に持って帰って

くれました。

年長組は自分たちの作った鬼に持って帰って

ほしい弱い心を書いて豆をまきました。

明日は立春!これから少しずつ春が近づいて

きますね。

 

Before

全園児で「おもちつき」を楽しみました。

バレンタインクッキング

Next
New
入園あんない
New
子育て支援
スタッフ募集