園長のきまぐれ日記

2022/08/02 夏遊び会はじまるよ~

年長児の「今から夏あそび会はじまるよ~」の

声で始まった夏遊び会‼

みんながそれぞれの場所で楽しんでいました。

魚釣りコーナーは大人気

どの魚を釣ろうかな

いっぱいつれたよ~

お世話係の年長児に見守られていますね

輪投げコーナーでは

はい、これを投げるんだよ

魚釣り・輪投げで遊んだら、ぷに玉すくいが

できるんだって

三回すくったからこの中にいれてね

優しく声掛けする年長児

すくってこれに入れてね

大サービス!大きいぷに玉も入れま~す。

大きいね!

いらっしゃ~い‼スタンプをおしますね

お菓子釣りコーナーでは

このお菓子がいいな

こうしたら釣れるよ。お世話係さんが

教えてくれます。

がんばって‼

これを釣るぞ。

スーパーボールすくいのコーナーでは

どれにしようかな

とれたよ

この袋に入れてください

全てのコーナーをまわったら、最後に

ヨーヨー釣りができました。

みて~釣れたよ

取れたらきれいに拭いて

これも年長児の仕事です。

これで釣るんだよ

年長児がいろいろなところで、優しく

お世話をしてくれました。

おかげでみんなで夏遊びを楽しむことが

できました。

「年長さん有難う」

明日からまた夏休みです。元気に過ごして

9月の始園式に会えるのを楽しみに

しています。

Before

水遊び(2部)

今月のおやつタイム!!

Next
New
入園あんない
New
子育て支援
スタッフ募集