園長のきまぐれ日記

2022/09/08 今月のおやつタイム!!

9月のおやつタイムは子ども達にも人気の

「お麩ラスク」でした。

「めっちゃ おいしかったよ!」

「何回も、おかわりしたよ」

と嬉しいコメント、たくさんでした。

中には

「毎日、園長先生のおやつタイムにしてください」

この要望には丁寧にお断りしておきました。

「お母さんに作ってもらうから作り方教えて‼」

の声にお応えして

①マーガリン又はバターを湯銭で溶かす。

マーガリン等の量が多ければこくが出ます。

②マーガリン等が溶けたら砂糖を入れて混ぜます。

③そこに麩を入れて全体にマーガリン等を絡ませる。

④からまったら180度のオーブンで10~15分焼く。

(こんがり焼き色が付いたら、パリッとしておいしさアップ)

とても簡単なのでお子様と作ってみてください。

今学期初めての投稿になりました。申し訳ありません。

園庭では、運動会の練習もはじまりました。

随時、アップしていきます。お楽しみに!

Before

夏遊び会はじまるよ~

園庭では運動会の練習が始まっています。

Next
New
入園あんない
New
子育て支援
スタッフ募集