園長のきまぐれ日記

2023/04/18 野球日和

園庭で野球が始まっていました。カープが強いと子どもたちも野球に熱がはいるようです。

ちょっぴり嬉しくなって覗きにいってみました。

ピッチャーにバッター、役割がきちんと決まっていますね。

白線の文字も気になりますが(笑)

 

ナイスバッティング!ランナー1塁!!

 

私も子どもたちの熱が伝わってきましたよ。頑張れ!バッター!!

お友だちも後ろから大きな声で応援してくれています。

いい構えです。

プロ野球選手顔負けの白熱した試合です!

ボールをみんなが目で追っているのがよく伝わってきますね。

今日はちょっと惜しかったです。また明日挑戦しよう!!

 

 

「ぼくもやりたい!」

年長さんの様子を近くでじっと見ていた年下のお友だちが仲間に入ってきました。

 

こっちでは、

野球とは別の話をしていたようですが、グローブ片手に気持ちはプレイボールです!

園庭では異年齢の関わりをよく見かけます。

年長児の姿は年下の子どもたちの憧れのようです。

嬉しいですね。

今日のカープはどうかな…

Before

今日の朝の外遊び!

おにいさん、おねえさん、ありがとう!

Next
New
入園あんない
New
子育て支援
スタッフ募集